2011年2月18日金曜日

2月6日(日)のしつけ教室

2月6日(日)、三木の動物愛護センターでのクラスが終わって帰る時
「今日はにぎやかで楽しそうでしたね」と職員さんに言われました。

確かに、にぎやかだったんですよね…笑

その日は初めてのトリッククラスの日でした。

いつものクラスも楽しいのですが、マテやオフなど
犬の衝動を抑えることを教えることも多いので真剣になりがち。

トリッククラスは、トリック(芸)やゲームを一緒に楽しんでいる間に
しつけやトレーニングを練習しようという2度も3度もおいしいクラスです(笑)

うちのHPの「竹千代くんのレッスン帖」にも書いていただいているのですが
犬と一緒にトリックを練習するということはとても楽しい。

なによりも飼い主さんがニコニコされているのでワンちゃんたちもテンションが上がるのでしょうね。

イス取りゲームの激戦など、私は本当に楽しませていただいたので
飼い主さんにも楽しんでいただけたのならとても嬉しいなあ~と思います。

と、楽しみすぎてこの日も写真を撮り忘れました…涙

ブログを始めてから写真を撮ろう!といつも張り切って
カメラを持っていってはいるのですが、どうか忘れます。
それだけクラスに集中しているということで(?)、どうかお許しくださいませ。

モカちゃん、ラスティくん、ノアールちゃん、ミュウくん、マリちゃんご参加ありがとうございました!


トリッククラスは第1日曜日の15~16時兵庫県動物愛護センター三木支所で開催。
次回は3月6日(日)になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿