2011年3月18日金曜日

3月12日(土)のしつけ教室

3月12日(土)は、はりま動物病院さんでのマナークラス、ステップアップクラスがありました。
ベーシッククラスではオスワリ、フセ、オフ、タッチや歩き方など、基本的なことを練習しました。

とてもしっかりフセが出来ました!
いろいろな動きをする練習

股の下をくぐるというのは、なんでもないことに思えるのですが、
初めて練習するワンちゃんにとっては結構勇気のいることだったりするんです。

日頃からいろいろな動きを教えておくと、何か新しいことを教えたいとき
とても役に立ちます!

礼儀正しくごあいさつ中です

皆さん、なごやかにトレーニングを楽しんでくださいました。
サリくん、アリアちゃん、うみちゃん、小虎くん、やまとくん、ご参加ありがとうございました!

ステップアップクラスでは、離れた場所のマットに行ってマテをしたり、
飼い主さんの足もとのマットでマテをする練習をしました。

オリコウにまててます!

コロちゃん、ウメちゃんは性格が正反対といってもよいのですが、
どちらの飼い主さんもそれぞれのワンちゃんの性格をよく理解して
トレーニングを楽しんでくださっています。
ご参加ありがとうございました!

次回のはりま動物病院さんでのしつけ教室 マナークラスは、
4月9日(土) 14:00-15:30 ベーシック、4月16日(土)14:00-15:30 ステップ アップです。
スケジュールが変更になっていますので、ご注意ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿