2011年4月1日金曜日

ネコイヌ、ネコに会う

この世で唯一パクさんと遊んでくれるネコちゃんがおります。
先日とても久しぶりに再会しました。

パクはネコといえば子猫を育てた記憶が強烈のようで、
このドロンジョ様(立派なオトナです)にもしつこくつきまわり、
お尻をしつこく舐めるわ(排泄を促しているのだと思います…)、顔や頭をずっと舐めまわすわ、
行動がちょっと執拗で(苦笑)ドロ様は迷惑そう。

背後からお尻を狙うイヌ

顔を舐め回すイヌ

しつこすぎるので怒られて喜ぶイヌ

でも我慢強く遊んでくれて、時々追いかけてくれたりもするので、
パクは喜びのあまり奇声をあげながら至福の時を過ごしていました。

田舎に帰るときも、サービスエリアで一度ネコを見かけたら、
1年後同じサービスエリアに立ち寄ったときにもまだ覚えていてあっちこっち探すし、
ネコに対しての執着にはビックリさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿