2011年4月28日木曜日

ドッグダンスクラス

今日はドッグダンスクラス、初日でした!

このクラスはtocotokoさんに先生として来ていただいて教えていただいてます。

なので私も生徒として参加させていただいてます~。

最初に10歳?のワンちゃんのダンスのDVDを見せていただきましたが、
何歳になっても犬に無理をさせることなく、犬のレベルに合わせて出来るのがとても魅力ですね。
それに犬が好きな技を組み合わせることによって、犬もとても楽しそうに動いていました。

今日はツーステップや、ヒール・サイドなどでついて歩く練習をしました。
最初はどうしても自分の動きに必死になってしまい、褒めてご褒美をあげることを忘れがちです…。

曲の間、ずっと犬が飼い主さんに注目をしなければダンスにならないし、
飼い主さんも犬の動きをよく見て指示をだしていかなければなりません。

必死になりすぎて少々嫌な汗もかきましたが(苦笑)、
犬と一緒に音楽に合わせて動くのはとても楽しかったです。

あと必死になりすぎて、写真、思いっきり忘れました…。かなりショックです。
みなさん、すみません。

一緒に参加してくれた、ラスティくん、ノアちゃん、モカちゃん、マリちゃん、ミュウちゃん、
ありがとうございました。

そしてtocotokoさん、楽しいクラスをありがとうございました!
遠くから来ていただいて申し訳ないのですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。

2 件のコメント:

  1. モカのママ2011年4月28日 17:17

    昨日の教室とっても楽しかったです♪
    音楽がかかってると、どうしても必死になってきますね(笑)

    今日、さっそくモカと一緒にリズムをとりながら練習してみました!
    昨日教えていただいた事を音楽をかけずに練習してみましたが、やっぱりまだ必死になっちゃいます(笑)

    でも、来月のレッスン楽しみです☆
    それまでにツーステップ完璧にできるようになりたいです(笑)

    返信削除
  2. モカママさん

    ご参加ありがとうございました。
    ほんと、楽しかったですね。
    でもクーラー必要なくらい汗かきましたよね(笑)

    次回までに小技が増やせるように、トリッククラスで練習しますね~。

    返信削除