2011年6月8日水曜日

6月5日(日)のしつけ教室

6月5日(日)は午前中にアミーゴ神戸西店さんでのパピーパーティーがありました。

今回はひとりぼっちのパピーパーティーになってしまい、パーティーちゃうやん!と、
大変申し訳なかったのですが、その分ゆっくりお話もお聞きしながら進めることができました。


さくらちゃんの足、だらーんとなってとてもリラックスしてますね~。
飼い主さんの手にちゃんと着いてきてオスワリやフセも上手にできて、コングにも夢中になって、
しっかりお勉強しました。

ご参加ありがとうございました!

午後からは兵庫県動物愛護センター三木支所でのトリッククラスがありました。

ワンちゃんそれぞれに得意不得意のトリックがあります。
「うちの子はこういうのは苦手」とか
「うちの子はこれが好きでテンションあがる!」とか
知っていただく機会になるとうれしいなあと思っています。

3つのトリックを練習したのですが、「お辞儀」は皆さんいい感じでした!
お辞儀はプレイバウともよんで、ワンちゃん同士が遊びを誘うときのお辞儀のポーズです。
ワンちゃんが楽しい気分のときにしかしないポーズなので、
このポーズが好きになるワンちゃんも多いですよ。

テンションが低いうちのイヌもこのポーズをさせると嬉しそうだし、
めったに振らないシッポをかすかに振ります(笑)
私は「どうも~」という号令で教えているので…
みなさんも「どうも~」という号令にさせていただきました。

というわけで「どうも~」5連発です!!






ご参加のラスティくん、ソラちゃん、シオンちゃん、リーフちゃん、モカちゃん、
楽しいクラスをありがとうございました!

さらに、リポデー飲んだのにボケボケの私のフォローまでありがとうございました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿