2011年7月2日土曜日

ドッグリゾートWoof ~犬連れバスツアー2日目~

翌朝は梅雨と思えないくらい、気持ちの良いお天気!

朝食前にドッグランでひとっ走り。綺麗に富士山が見えました~。



朝ご飯中は疲れてうとうと。


朝食後、お店に買い物に行ったらお友達がウエットスーツを試着中でした。
雪遊びに行ったときに毛に雪がついてえらいことになってたので雪用だそうです。
お友達はテンションが下がりまくってましたが、
絵的には非常に面白くって、うちのイヌ、確実に『いっしっし』って笑ってますよね(笑)


朝食後、希望者だけで山中湖の遊覧船に乗りに行きました。
ワンちゃんも一緒です。
以前も島に渡る船に乗ったことがあり、船って割と乗せてもらえるところが多い気がします。

本当は白鳥船のはずだったのですが、強風のため左の小さな船に変更。
首の部分がムダに風の抵抗を受けるんでしょうね…。


船は風もここちよく、景色も抜群。
富士山が真っ正面です!



一番前の席を私たち犬連れグループ用にあけてくださいました。
なのでみんなゆったりのんびり。


このお方はやっぱりひなたぼっこ…


なぜかメチャクチャかっこよく撮れてしまった白鳥船です(笑)


山中湖には居残りの白鳥とたくさんの鯉がいて、ワンちゃんたちが興味津々。
白鳥はかなり気が強くて怖かった…。


最後に記念写真を撮って、楽しかったWoofともさようなら。


11時半にWoofを出発。

帰り道、ダイヤモンドバスさんのご厚意で横川駅の峠の釜飯を入手していただき、
お昼ご飯としてがっつり頂きました。
おいしかった~。

ワンちゃんたちは疲れてぐっすりです。



そして19時にはつかしんに到着。

今回ご一緒させていただいたワンちゃんや飼い主さん、
ワンちゃんは可愛くて飼い主の皆さんは気持ちのよい方々ばかりで、
おかげさまで楽しい旅行になりました。

細やかなお心配りをいただいたダイヤモンドバスのスタッフの方、
このツアーを企画してくださったシリウス・ドッグトレーニングスクールさん、
お世話になりました。

とても楽しくて本当にあっという間の旅行でした。
バスの中でもずーっと自分のワンちゃんとひっついて過ごして、
ワンちゃんと一緒に何をするかだけを考えながら過ごす時間。

犬好きにとってはたまらなく贅沢な2日間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿