2011年8月2日火曜日

山での一日

先日、佐用町の山に住んでいる友人の家に久しぶりに遊びに行ってきました。
蛍もいるし星が綺麗に見えるとてもよい所です。

友人宅にはアライグマがいるんですが、うちのパクチーはなかなかお友達になれず…汗

友人の犬たちとはアライグマが赤ちゃんの頃から接しているので遊んだり、
散歩も一緒にいくんですよ。

パクチーさんはどうしても獣の匂いに反応してしまうようで、追いつめます…汗


アライグマの指。長くて、ヒタヒタしてます。
さすが手先が器用な動物ですね!

結構暑くて、犬たちはずっとごろごろしてました。
前はパクチーも山の匂いに興奮して走り回ってましたが(鹿が結構います)
最近は寝ていることも多くなりました。
寂しいけど歳かなあ…


人は元気にしゃべって飲んで料理して食べつづけ。

鱈とチーズの包み揚げ
アジの南蛮漬け
ポテトフライ
トマトソースとツナのパスタ
タイ風チキンのグリル焼き
イカの姿焼き
ソーセージ
とれたてトマトのサラダ
チーズケーキ

まだあったような気もするな…

どれもうまかったです~!
あ、写真がない…

この日は虫さんオンパレード。


ナナフシ。久しぶりに見ました。

夜、パクチーが寝ている目の前にクワガタのメスが飛んできてたようで、
なぜか顔そむけてました。
いつもならイタズラするはずなのに…?
鼻をはさまれたのかも(笑)


車を外灯の下においていたため、
車の上や周囲がカミキリムシに占領されていました!!

今年は多いって友人が話してましたが、大量発生?
写真はびっくりして撮り忘れました…

自然がいっぱいの楽しい山での一日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿