2011年8月10日水曜日

8月7日(日)のしつけ教室

今日も暑いですね。
暑さのピークは明日とのことですが、ほんとかな?
頑張ってガリガリくんを食べて乗り切りたいと思います。

8月7日(日)の午前中はアミーゴ神戸西店さんでのパピーパーティーがありました。
暑い中、チワワのももちゃんと柴のマルくんが来てくれました!



大きくなっていろんな事ができるように、子犬の頃にいろいろな体験をさせたり、
いろんな動きをさせることはとても大切です。

ももちゃんもマルくんも新しい物を怖がらずにとっても勇敢でした♪

午後からは兵庫県動物愛護センター三木支所でのトリッククラスがありました。

K9ゲームに影響されて(笑)、モッテコイ競争など練習しました。
オモチャをばらまいてモッテコイは、遊びの最後のお片づけに使えます♪
お片づけボックスに入れるように教えるとこれまた便利ですよ。


シオンちゃん、しっかり運んでいます。



バックアラウンドの練習。
ラスティくんもそらちゃんも、「バック」の意味が分かっているので、動きがスムーズでしたね。
でも練習風景はどうしても地味になってしまいますね(苦笑)

次回また練習の成果を見せてくださいね♪

暑い中、ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿