2011年9月1日木曜日

勝手に肉球対決

皆さま、夏の疲れなどでていませんか?

私はこの残暑を乗り切ろうと父の畑でとれた赤ジソで赤ジソジュースを作って
それをキンキンに冷やしてガンガン飲んだらやっぱり胃が痛くなりました…。

そして、昨日、久しぶりに体重計に乗ったら40キロ!!
夏やせ!?うんうん、最近あんまり食欲ないし…とビックリ喜んでいたら


体重計が壊れていました……涙


ウチの体重計、学生時代から使っている古い目盛りタイプのもので、
ピッタリ40キロの所で針が引っかかってたみたいです…

ちなみにウチのイヌはうちに来てからずっと7キロをキープしてます。
肉とかいくらおいしい物をあげてもお腹が空いてないと絶対に食べません。
胃が痛くても食べ続ける飼い主とは似ても似つきません(汗)




さてさて。
私は生き物全般好きなのでネコも好きなのですが、
ネコは一緒に暮らしたことがないのでまだまだ謎だらけです。

ネコちゃんの場合おうちにおじゃましても隠れていて姿を見ることがなかったり、
「あんた誰や?」みたいな顔をされたり(笑)

でもたまに近づいて来て触らせてくれるネコちゃんもいます。


こんなクールな顔で甘えられるとついデレデレしちゃいますねえ~。





この!肉球が!パアになるんですっ!! ←ちょっと興奮
ネコの手ってすごく開くんですね。
知らなかった。



肉球もピンクでツヤツヤでたまりません。


そういえば同じポーズのイヌの写真がありました。
こっちはガサガサ(苦笑)


どうもこういうポーズに萌えるみたいです(笑)
というか肉球に弱いのかも。

勝手に肉球対決はネコの勝利でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿