2011年9月22日木曜日

9月10日(土)のしつけ教室

随分ご無沙汰してしまってスミマセン!

台風の雨もようやく上がりましたね。
先日まで汗だくでアセモができていたのに、今日は膝掛け使ってます…。

セミの声もいつのまにか虫の声に変わっていて、すっかり秋になりました。
涼しくなると時間帯を気にせず、犬とおでかけ出来るのでこれからの季節が楽しみですね♪

季節が変わるほど時間がたってしまいましたが(汗)、
はりま動物病院さんでの10日(土)のマナークラスのご報告です。





まずはベーシッククラス

この日は初めてのパーリーちゃん、ポンゴくん、2回目のウーちゃん、くっきぃくん、
みるきぃくん、コハルちゃん、連続参加のアリアちゃんにいていただきました~。










この日のようにときどき人口&犬密度がかなり高くなってしまうときがあるのですが、
みなさんお上手にスペースをとって練習してくださっています。

ワンちゃんが他のワンちゃんを気にしてしまうときなどは、
診察室もお借りして他のワンちゃんからの距離をとれるようにしています。

ご参加のみなさま、ご協力ありがとうございました!





お次はステップアップクラス






前回に引き続き、クリスマスカードや年賀状用に?、
口に何かをくわえて『マテ』が出来るように練習しました!

1ヶ月前にはくわえ上げられなかったオモチャを、
くわえて待てるようにまでなっているワンちゃんもいてびっくり嬉しかったですね~。

マリちゃん、コロちゃん、ウミちゃん、ハルちゃん(の飼い主さん)、
いつも楽しく参加していただいてありがとうございます!





次回のはりま動物病院さんでのマナークラス
10月8日(土)
ベーシック 12:30~14:00
ステップアップ 14:15~15:45
です。

いつからでもご参加できますので、ご興味のある方はぜひどうぞ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿