2011年11月12日土曜日

11月12日(土)のしつけ教室 ~はりま動物病院

11月12日(土)は、はりま動物病院さんでの
マナークラス(ベーシックとステップアップ)がありました。

先ずはベーシッククラス。

初参加の風太くん
みるきぃくん
タロウくん
ミルクちゃん
コハルちゃん
ショコラちゃん

が参加してくれました。









見事に犬種がかぶってませんねえ。


みんな、
ハンドリングは苦手な場所が減ってきて、
マテも確実に時間が延びてきて、
飼い主さんに集中できる時間も増えてきました。




社会性を身につけるということは
「どのワンちゃんと楽しく遊べる」
ということではなくて、
「他のワンちゃんがいても落ち着いていられる」
ということだと思っています。

そしてどのワンちゃんも
その社会性が身についてきました。

これから先がとても楽しみです☆



お次はステップアップクラス。

マリちゃん
ハルちゃん
アリアちゃん
ウミちゃん
コロちゃん
こちらのクラスに初参加、草食系男子(笑)のくっきぃくん

が参加してくれました~。










こちらのクラスでは、
テンポを上げてどんどん課題をだしたり、
少し難しいことをしたりしているのですが、
皆さん確実にこなされていきますね~!

この日にはできないことも
次のクラスの日までにきっちり練習してくださっていたりして
私も頑張らなきゃ~と焦ります(笑)

私もバックウィーブ、練習しなくっちゃ。


ご参加の皆さま、どうもありがとうございました!
次回のはりま動物病院さんでのマナークラスは

12月10日(土)
12:30~14:00 クリスマス会1
14:15~15:45 クリスマス会2

となります。
参加者数によって、1と2を一緒にするかもしれません。

また詳細はご連絡さしあげます!

0 件のコメント:

コメントを投稿