2011年12月10日土曜日

12月10日(土)のしつけ教室 ~はりま動物病院クリスマス会その2

お次のクラスもまずはカードゲームからスタート。

トナカイさんゲームはちょっとイジワル(飼い主さんに、イジワルしました)でしたが、
狙い通りの動きをしてくださる方がちゃんといらっしゃって(笑)
結構盛り上がりました♪


マテゲーム。



ゲームをいろいろやりましたが、
待っている間もみんなオリコウでした。
可愛いおしりが見えてますね☆





最後にした、背中を触って自分の犬を当てるゲームは盛り上がりはイマイチ…汗
っていうか、簡単すぎたんですねー!
みなさん、毎日しっかりご自分のワンちゃんを触っているので、
ご自分のワンちゃんがわからないはずはありませんでした。
失礼しました~。


ジャッジしながら撮ったので写真が本当にイマイチで
ワンちゃんの後すがたばかりでスミマセン…涙


でもたまたまとれた、このオイデゲームの写真がとてもお気に入りです♪



真ん中のボルゾイのアリアちゃんがソファーに座って(座るんです!)
よばれているのに動かない。
でもとってもいい笑顔。

周りのワンちゃんは
「向こうで呼んでるの、アリアちゃんのお母さんちゃうん?」
って見てる。

飼い主さんは「来ないけど嬉しそうだからいいや」って(笑)
周りの飼い主さんもニコニコしながらアリアちゃんを見つめてます。

宝物みたいな一枚になりました☆



ベストドレッサーはこちらの方々。

マリちゃんは帽子を工夫してて、アリアちゃんは足の飾りがステキ。
アイディアがいいですねー。





最後にみんなでパチリ。



マリちゃん
ウミちゃん
コロちゃん
アリアちゃん
くっきぃくん
みるきぃくん
ハルちゃん
レミイくん

ご参加ありがとうございました。
またまた大笑いで楽しかったです☆



2012年1月のはりま動物病院さんでのマナークラスは、

1月14日(土)12時半~ベーシック、14時15分~ステップアップ
1月17日(火)13時半~ベーシック

です。

火曜日のクラスが増えましたので、ベーシッククラスに少し余裕ができました。
よろしければご参加くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿