2012年1月8日日曜日

1月8日(日)のしつけ教室

『もやしもん』という色々な菌が出てくる漫画を友人から借りてから
やけに菌が気になります。

全く潔癖性ではないのだけれどよく手を洗い、
発酵菌に酸素を!とぬか床を毎日せっせと混ぜてます。
今は小カブのぬか漬けがサイコーです。



さてさて。
1月8日(日)は今年最初のしつけ教室。
午前中は兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラスでした。

まずは9時15分からのクラス。
お年頃で元気なワンちゃん達が苦手になりやすい「マテ」をしっかり練習しました。




みんな穏やかで仲良し。
どれもいい感じの2ショットが撮れました!


次は10時30分からのクラス。
飼い主さんが急にいなくなったときの反応をチェックしたり、「ホーム」を練習したり。









チャイちゃんのパンダさんも可愛かったです。

ショコラちゃん
ミルクちゃん
進之介くん
シモジくん
みるきぃくん

ミュウくん
くっきぃくん
ラスティくん
すずちゃん
モカちゃん
チャイちゃん

ご参加ありがとうございました!



午後からは神戸市北区のエルザ動物病院さんでのしつけ教室。
今日はパピーパーティーがなかったので、ゆっくり下道で移動。

途中「道の駅淡河」に寄って


こんな大きなシュークリームを購入。
おいしかったー。
写真では大きさがちょっと伝わらないですね。




4日に神戸も雪が降ったと聞いたので、
残雪を期待して青少年公園に寄ったのですが、全然。
今年はやっぱり暖かいのかな~。


15時からはエルザ動物病院さんでのマナークラスがあり
ジャックラッセルテリアのロッキーくんが参加してくれました。



ロッキーくん、以前よりも集中力が出てきました!
お母さんがとても頑張ってくださっています。

ご参加ありがとうございました。

次回の三木のクラスは
1月22日(日)

エルザ動物病院さんのクラスは
2月12日(日)

です!

みなさま、お待ちしていますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿