2012年2月25日土曜日

ネコイヌ、洗われる

雨降りますね。
雨が降ってしっけるとちょっと臭ってきたネコイヌさん…汗

シャンプーされました。

坊主頭?なので、夏場は
「お風呂場でシャンプーして、タオルドライでそのまま散歩して乾かす」
なんてことも可能なのですが、冬はイヌもヒトも風邪をひきそうなので、
たいがいセルフウォッシュに連れて行かれます。

毛の抜け方がハンパじゃないので、あとの掃除も大変ですしね…。


というわけで、今回はダイキEX明石店さんに行ってみました!


行く末をすこし案じているイヌ。




温かいのでお湯もまんざらでもないと思うイヌ。




シャンプー後にはしゃぐイヌ。




はしゃぎすぎてつながれたイヌ。




ドライヤーはかなりまんざらでもないイヌ。




まだポカポカでちょっと眠たいイヌ。



ダイキEX西明石店さんは60分1050円。
いろんなセルフウォッシュを試しましたが、
ここはトリミングの台が低めなので、ちびっこの私でも使いやすいです。
あと手元のシャワー切り替えが便利。

ご自宅シャンプーの後の掃除が…と悩まれている方には
オススメです☆



トリミングに出す犬種ですと、
ご自宅でシャンプーや爪切りをする機会はあまりないかもしれないですね。

それでも、ご自分である程度のお手入れが出来るように
トレーニングをしておくことはけっして無駄ではないですよ。

ワンちゃんが年をとって介護が必要になったときなども、
体を触られることになれていないと、
ちょっとしたお手入れが出来ずに嫌がったりして
ワンちゃんも飼い主さんも大変になってしまうのです。

今から慣らしておけば、ワンちゃん、飼い主さんともにストレスなくお世話ができます。

ブラッシング、シャンプー、ドライヤー、爪切り、歯磨きなど、
お手入れの仕方がわからない方はいつでも聞いてくださいね。
少しずつ慣れるように練習して行きましょう!

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    来週 はりまさんのマナークラスでお世話になるダックスの
    クーの母です。初めてのしつけ教室なので 楽しみにしています。クーは弟分のエイトを迎えるまでは ひどい分離不安でかわいそうなくらいでしたが 仲良しの二匹で長時間の留守番も出来るようになりました。今 一番の問題点が 無駄吠えです。散歩ですれ違うワンコにはもちろん 人や犬の置物にも テレビの動物にも吠えまくります。先日 散歩中のワンコに吠えまくり 心臓の弱い子だったらしく軽い発作を起こしてしまいました。ホントに困ってます。おうちでは おっとりとしているんですが・・・。できるだけ教室に参加していきたいと思っていますので よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. クーちゃんのお母さま

      初めまして。
      教室にご参加いただいて、
      少しでもご心配ごとが少なくなればと思います。
      来週クーちゃんにお会いするのを楽しみにしていますね!

      削除