2012年3月4日日曜日

3月4日(日)のしつけ教室 ~トリッククラス

3月のトリッククラスも5頭のワンちゃんにご参加いただき、楽しく練習しました。

参加者(犬)は

ダックスのシオンちゃん
ラブラドールのすずちゃん
トイプードルのノアールちゃん
パピパピ兄弟(パピヨン)のお兄ちゃん、くっきぃくん
パピパピ兄弟(パピヨン)の弟、みるきぃくん







バック
バックアラウンド
マット
遠隔でカードまで移動する練習

などなど。

いろいろと練習しましたね。



ハンドラーがチェンジして、他の飼い主さんの指示に従うという練習もしました。

飼い主さんたちには
他のワンちゃんとのトレーニングが新鮮だったのではないでしょうか?
どなたも楽しそうでした♪


ワンちゃんにとっては

・飼い主さんから離れる練習になる
・他の人の指示に従えるようになる
・他の人からご褒美をもらえるから他の人が好きになる

ととってもよい刺激になったと思います。
また時々やりましょう~。


トリッククラスは1ヶ月に1度ですが
みなさんモチベーションをキープして
しっかり練習してくださっていて感激です!


みなさまご参加どうもありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿