2012年3月11日日曜日

3月11日(日)のしつけ教室 ~エルザ動物病院

3月11日の午後からはエルザ動物病院さんでのしつけ教室がありました。

まずはパピーパーティー。

ブチちゃん
プースケちゃん
ハナちゃん
ミミちゃん

が参加してくれました。

最初はちょっと怖がりさんでしたが、
時間がたつにつれて本領発揮してくれた子もいましたね~。

怖がりな子は焦らさずに
その子のペースで慣れることが出来るよう
ゆっくりと待ってあげると少しずつ慣れてくれます。








次はマナークラス。

こちらのクラスにはパピーパーティーから続けて
来てくれているワンちゃんたちがいます。


参加してくれたのは

クルミちゃん
ライムちゃん
カイくん
チャコちゃん
リクくん








それぞれのワンちゃんの飼い主さんに悩みをお聞きすると

・ 散歩でうまく歩けない(怖がる、引っ張る、右に行ったり左に行ったり)
・ トイレを失敗する
・ 怖がり(他の犬)

というのが、共通のお悩みでした。

特に散歩は今の時期しか外で練習できないので、
ぜひ外に出て練習したいと思います。


みなさま、ご参加ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿