2012年4月3日火曜日

4月3日(火)のしつけ教室 ~はりま動物病院

4月3日(火)のはりま動物病院さんでのマナークラス。


4月の頭といえば桜。

きっと桜も咲き始めて、
みんなでお花見しながら散歩でもして、
桜の花の下で写真とれるだろうなあ~

なんて、考えていたのですが…
とんでもない。

外はすごい嵐!!
大げさではなく飛ばされそうな雨風でした。

キャンセル覚悟だったのですが、
そんな中、

ちゃぴいくん
ショコラちゃん
くうちゃん
小春ちゃん
パルちゃん

が参加してくれました。








外はすごい雨や風や雷。

外の音を気にしながらも
よく飼い主さんの指示を聞けていましたね。

ストレスがかかる時にでも
落ち着いて飼い主さんの指示が聞けるように
練習していくこともとても大切だなと再認識しました。


残念ながら桜は一緒に見られませんでしたが
嵐の中のレッスンというのも
なかなか意図してできるものではないので
よい機会になったと思います。


でも飼い主の皆さまは濡れてしまって大変でしたね…
ご参加ありがとうございました!


来年は一緒に桜が見られるといいなあ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿