2012年4月8日日曜日

4月8日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

4月8日(日)の兵庫県動物愛護センター三木支所でのお散歩上達クラス。


まずはベーシッククラス。


ミルクちゃん
ココアちゃん
アルディーレくん
セリーナちゃん
カレンちゃん
進之介くん
ミントちゃん

が参加してくれました。










初めてクラスにご参加いただく方には
このベーシッククラスから始めていただいています。

怖がりだった子が随分動けるようになってきたり
よく動き回るパピーちゃんがじっと座っていられるようになってきたり
ワンちゃん達の変化が見られて嬉しいです。



次はステップアップクラス。


チャイちゃんは大きなしもじくんと上手に遊べるようになりました。
しもじくんも小さなチャイちゃんが怖がらないようにとても優しく遊んでいます。





みなさん、オヤツをもらう時にあわてず
礼儀正しくいただく練習中です。






他のワンちゃんと一緒にもらうときに
自分が先にもらおうと
あわてて飛びついてしまうのも防げます。

マテでご褒美をあげるときに動いてしまう子の
練習にもなりますね。

じっと我慢ができました。


みなさん、ご参加ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿