2012年8月10日金曜日

残暑お見舞い申し上げます!

言っても仕方がないけど言いたい…

まだまだ暑いですね!!!



皆さまもワンちゃんもお変わりありませんか?



暑い中、レッスンを受けて下さっている皆さま、ありがとうございます。


「朝5時起きで散歩に行ってます」

「毎朝4時半に川に連れて行って一緒に涼んでいます」


という飼い主さん達もいらして、すごいなー、ワンちゃん幸せだなーと
いつも思います。



ここ垂水は雨も降らずにカンカン照りの毎日が続いています。
雨が降らないおかげで今年はベランダトマトがとっても甘いです。
しかも食べきれないほどの豊作!



私は汗だくの毎日。

お会いするたびに見苦しく汗だくで、
それなのに首に巻物をしているのにお気づきの方も多いと思いますが、
あれはムリして暑苦しくオシャレしてるのではないですよー!

汗止めなんです…。



この暑いのにイヌは日焼けにいそしむ日々…。



つらそうな顔して日向ぼっこに夢中です♪




さてさて。
夏のイベントといえばキャンプに海水浴?

ちょっくら出かけてきました。



雨で始まり雨に終わったキャンプでしたが
☆が綺麗で流れ星も見えて、ご飯もおいしく、おしゃべりも楽しくて。

イヌたちも楽しんだようです。

仲良く穴掘り。



そういえばこの前の日ツクちゃんがものすごく虫に刺されて
お岩さんみたいになりました…。
とことこさんも…。
とことこさんは、お岩さんにはなってませんけどね(苦笑)

夏のアウトドアは虫に要注意です!




何十年ぶりに海水浴というものにも行ってきました。



イヌたちは暑すぎて海には行けないので…
やっぱりお庭で日焼け大会。



海からの帰り道。



一反木綿のような、ぬりかべのようなのが現れました。

ちょうどお墓の横だし(笑)



そうそう。

人生初!
「カメの手」というものもお吸い物にして食べましたよ。



グロいわ臭いわのダブルパンチでしたが、
案外貝みたいで美味しかったです。




若い頃は夏が苦手でどちらかと言えば嫌いだったのですが、
最近は苦手ながらも

「夏も悪くない」

と思えるようになりました。


夏は暑くて細かいことでくよくよするのも面倒だし(笑)
真っ青な空と大きな雲を見ているとなんだか元気が出てきます。



みなさまも、体調に気をつけて
どうぞワンちゃんと一緒に楽しい夏をお過ごし下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿