2012年12月23日日曜日

12月23日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

今年最後のお散歩上達クラス。

まずはベーシッククラス。

ゴールデンのミルクちゃん
ダックスの進之介くん
トイプードルのショコラちゃん
ハスキーのアリーちゃん
トイプードルのピットくん

が参加してくれました。


今年最後なので、反省会?として
みなさんに出来るようになってきたこと
そして今現在のお困りごとについてお聞きしました。



お困りごとは

「飛びつき」
「散歩の引っ張り」
「甘がみ」
「呼び戻しでこない」
「吠える」
「要求吠え」
「服をひっぱる」

などがありました。

大きなワンちゃんのお困りごとは
大きさゆえの

「とびつき」
「引っ張り」
「甘がみ」

小さなワンちゃんは

「吠える」

が共通のお悩み事でした。

写真を忘れてしまってごめんなさい…。


次のステップアップクラスでも同様におききして
テーブルに飛びついたり、上にあるものを取らない練習をしました。

ラスティーくん



くっきぃくん
みるきぃくん



ミントちゃん


同じ状況だとすぐに出来るようになったので
またいろいろな状況で練習をしていきたいと思います。

みなさま、ご参加ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿