2013年1月19日土曜日

犬連れハイク ~冬編

今年も行って参りました。

裏六甲大池地獄谷。

この時期になると川の凍結具合が気になります。

が、しかし、今年の川は全然凍ってない…汗
今年は寒いので期待していましたが、水量が多いのでしょうか。

でも、登山道は凍りまくっていて、4つ足(犬)はいいのですが
二足歩行の人間は滑って転んで歯が折れそうだし
アイゼンもないし断念…涙


犬達はつららの食感を楽しんでいました。



少しだけ凍結してキノコがにょきにょき。


ダムの裏側だけやけに凍結してました。
氷が盛り上がって割れています。


氷の厚さは10センチ以上。


切り込み隊長、つくちゃん。
氷の上を歩きます。

行けるかな?


たぶん大丈夫。


というわけで、みんなで楽しく?遊びました。


つくちゃんも、しもじくんも、ラスティーくんも
みんなとっても楽しそうだったのに
うちの犬は寒くて嫌がって行きませんでした…。


その後、まだ時間もあったので蓬山峡へ。

雪の残っているところでしばし雪遊び。


うちの犬はじっとしてると寒いのでちょっと帰りたそうでしたが
大好きなしもじくんに乗っかって元気を出してました。


たまに同じく黒いラスティーくんに間違えて乗ってましたけどね(笑)


とっても楽しい1日でした。
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。

春こそは山登りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿