2013年7月28日日曜日

7月28日(日)のしつけ教室 ~兵庫県動物愛護センター三木支所

三木のお散歩上達クラス。

ベーシッククラスには

テンちゃん
空くん
華ちゃん
ショコラちゃん
らっきぃくん
アラレちゃん
クロちゃん

が参加してくれました。

どうしても喜んで人に飛びついてしまう!

そんなわんちゃんのために、勝手に飛びつかない練習と合図で飛びつく練習をしました。
練習していると飼い主さん以外の方が近づいても飛びつかなくなってきましたね。
でもまたしばらくすると忘れて飛びついてしまったり(笑)

繰り返し練習をしてあげると覚えますので、お家に帰ったとき、
お散歩で大好きな人に会ったときなどなど、いろんな場面で練習をしてあげてくださいね。



ステップアップクラスでは、ターゲットのカードまで移動する練習をしました。
パピパピ兄弟のみるきぃくんとくっきぃくんはこの練習が大好き。


カードに到着したくっきぃくん。(でしょうか?)
得意げにお母さんを振り返っています。

みなさま、暑い中ご参加ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿